善通寺市甲山寺『おてらのまちの市vol.2』開催日はいつ?内容は?

イベント
スポンサーリンク

2023年5月に、善通寺市にある第七十四番札所甲山寺で『おてらのまちの市Vol.2@甲山寺』が開催されます。昨年秋に開催され好評だったマルシェの第2弾です。今回は2日間にわたり、多くのお店が善通寺市を楽しく盛り上げてくれるようです。

『おてらのまちの市』はいつ開催?
『おてらのまちの市』の出店店舗は?
駐車場はあるの?

などなど、気になる情報をまとめました。

スポンサーリンク

開催日時

2023年5月20日(土)、21日(日)10:00~16:00

スポンサーリンク

開催場所

甲山寺(第七十四番札所)

住所:香川県善通寺市弘田町1765-1

<おてらのまちの市 公式インスタグラムより>

スポンサーリンク

出店予定の店舗

<おてらのまちの市公式インスタグラムより引用>

今回も2日間にわたり、お馴染みのお店やはじめましてのお店など、多数のお店が出店しています。公式ホームページで各出店店舗の情報が順次公開されていますので、ぜひそちらもご覧ください。

【おてらのまちの市】公式インスタグラムはこちら

駐車場

臨時駐車場:旧テーブルマーク工場裏手空地

所在地:善通寺市中村町1-5-18 旧テーブルマーク工場裏手

前回とは臨時駐車場の場所が変っています。ご注意ください。

※Googleマップ等で緯度経度【34.2321637,133.7683199】で検索してください。

甲山寺の駐車場は、ご高齢の方、ベビーカーの方、妊娠中の方など、また一般の参拝される方用にできるだけ空けてください。おてらのまちの市に参加される方は、臨時駐車場に駐車を協力しましょう。また、駐車場の数に限りがあるため、乗り合わせて参加されるのが良いですね。
入場料:大人100円 大学生以上の方は入場料として100円をお支払いください。これは、お寺の維持管理に使われるそうです。

甲山寺について

甲山寺は別名うさぎ寺とも呼ばれ、うさぎと縁のあるお寺です。卯年の今年は、可愛いうさぎのついたお守りなどは初詣時には売り切れるほどの人気でした。ぜひ、『市』に参加した際には、甲山寺のうさぎを数えながら境内をゆっくり参拝してください。

まとめ

5月後半、気温が高くなってきますので、食品を購入する予定の方は、保冷バックや保冷剤を持参して、お持ち帰りに気を付けて下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を読まれた方は、こちらの記事も読まれています

コメント

タイトルとURLをコピーしました