川﨑春花(女子プロゴルファー)の勢いを探る|プロフィール、愛用のウェア、父親は誰?などを紹介

女子プロゴルファー
スポンサーリンク

川﨑春花(かわさきはるか)さんは、日本の女子プロゴルファーです。彼女は19歳で国内メジャー初優勝を果たすなど、若手選手として注目を集めています。

10月には連続優勝が期待されるNOBUTA GROUP マスターズGC レディース(2023年10月19日~22日、兵庫、マスターズゴルフ倶楽部)に出場予定です。

彼女は、ゴルフの成績はもちろんのこと、どんな人なの?家族は?と私生活全般において注目されています。今回は、川﨑春花さんの勢いを探るために、彼女のプロフィールや家族についても紹介します。

スポンサーリンク

川﨑春花とは?【プロフィール】

<川﨑春花さん公式インスタグラムより引用>

川﨑春花(かわさきはるか)さんは、村田製作所所属の日本の女子プロゴルファーです。とても可愛らしく、ゴルフ関連からプライベートまで、常に注目されています。

川﨑春花さんはどんな人物なのでしょうか?ここでは、川﨑春花さんのプロフィールについて詳しく紹介します。

項目内容
名前川﨑春花(カワサキ ハルカ)
所属村田製作所
生年月日2003年5月1日
出身地京都府京都市
血液型A型
出身校立命館小学校・中学校→大阪学院大学高等学校
趣味音楽鑑賞
スポーツ歴水泳
ゴルフ歴7歳~

川﨑春花の生い立ち

川﨑春花は、2003年5月1日生まれの日本の女子プロゴルファーです。京都府京都市出身で、現在は村田製作所に所属しています。

両親やお姉さんがゴルフをしている影響で7歳からゴルフを始めました。春花さんのお父さんは保険会社のトップセールスマン、お母さんは薬膳料理のスペシャリストだそうです。家族でゴルフ好きな御一家のようで、かなり良い環境が整っていたと思われます。ゴルフの腕前はめきめきと上達し、中学生のころには既に目覚ましい活躍をされていたようです。

川﨑春花の各賞受賞歴

立命館中学校に通っていた春花さんは、ゴルフの目覚ましい活躍により『京都私学振興会賞』を受賞しています。

授賞理由

米国フロリダにあるアスリート養成所・IMGアカデミーが主催する「IMGA 世界ジュニアゴルフ選手権・フロリダチャレンジ日本予選大会」にて、女子14歳以下の部で優勝。日本代表としてアメリカで開催された本選出場を果たし、4位入賞という好成績を残した。
また「京都・滋賀ジュニアオープン選手権大会」中高生女子の部で優勝、「2017年度全国高等学校・全国中学校ゴルフ選手権春季大会」でベスト10入りなど、国内でもめざましい活躍を見せている。

<『京都私学振興会』HPより引用>

  • 2014年(小学5年)・・・京都府小学生ゴルフ冬季大会《優勝
  • 2017年(中学2年)・・・全国中学生ゴルフ選手権春季大会《9位T》
    IMGA世界ジュニアゴルフ選手権・フロリダチャレンジ女子14歳以下の部《4位入賞》
  • 2020年(高校2年)・・・関西高等学校ゴルフ選手権《個人戦優勝》、全国高等学校ゴルフ選手権春季大会《個人戦優勝
  • 2021年(高校3年)・・・日本女子オープン(アマチュア)《11位タイ》

プロゴルファー川﨑春花誕生

2021年11月に行われた日本女子プロゴルフ協会のプロテストを受け、見事一発合格!2022年1月1日付けでJLPGAに入会し、JLPGA94期生となりました。プロゴルファー川﨑春花の誕生です。

<川﨑春花さん公式インスタグラムより引用>

川﨑プロの優勝トーナメント

川﨑春花の今後の活躍に期待

川﨑春花は、2022年にデビューし、「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」では19歳133日での大会史上最年少で優勝し、華々しいルーキーイヤーとなりました。

川﨑春花は、平均飛距離が243ヤードと女子ツアーでもトップクラスで、勢いのある選手です。

進化し続ける19歳は、シーズン前に、『シーズン3勝とメルセデス・ランキング1位』を目標にすると宣言していました。大きい目標は、自分が頑張る一番のモチベーションだそうです。

このように、とても芯のある選手なので今後のツアーでの活躍が期待されます。

川﨑春花さんの勢いのあるプレーに注目してください。

ダイヤモンド世代といわれる2003年生まれのプロゴルファーが誕生してきたことで、ますます女子ゴルフ界が面白くなってきました。

ゴルフの成績はもちろんのこと、ファッションや私生活も気になるところです。

今後のさらなる活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を読んだ方は、こちらの記事もよく読まれています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました